よくあるご質問 dポイントをつかう
カテゴリから探す
dポイントを利用すると手数料がかかるか
手数料はかかりません。
dポイントが利用できる商品を知りたい
本サイトで利用できる商品はdポイントためる・つかうページにてご確認ください。
また、dポイントクラブサイトのdポイントをつかうでもご確認できます。
関連ページ
dポイントをOCN料金のお支払いにつかうには
「OCN料金のお支払いにdポイントをつかう」のご利用条件とお申し込み方法は、以下の通りです。
ご利用条件
- dアカウントとOCNメールアドレス(OCN ID)を連携させていること
- dポイントカードの利用者情報登録が完了していること
- お申し込み可能なOCNお客さま番号が選択されていること
- ※利用するdポイントの種類を選ぶことはできません。dポイントは「通常」「期間・用途限定」に関わらず、有効期限の短いものから利用され、有効期限が同一の場合は「期間・用途限定」から利用されます。
- ※お申し込み時にOCNお客さま番号が表示されるOCNサービスを契約されているお客さまが対象です。OCNお客さま番号が表示されない場合は、本割引のお手続きをお申し込みいただけません。
- ※『OCN for ドコモ光』・『OCN インターネット』の料金への利用は、会社合併後も本サイトからはお申し込みいただけません。
関連ページ
dポイントをOCN料金のお支払いにつかおうとしたらエラーが表示された
dポイントをOCN料金のお支払いにつかおうとしたらエラーが表示される場合、以下の原因が考えられます。
OCN料金のお支払いの対象となるご契約が存在しません。
dアカウント連携の登録情報に、割引が適用できるOCNお客さま番号が登録されていない場合に表示されるエラーです。割引の適用対象は、OCNサービス、OCNと一緒に請求している電話サービスのご契約です。dアカウントに連携済みのOCNメールアドレス(OCN ID)一覧ページにて、割引の適用対象になるご契約のOCNお客さま番号が紐づくOCNメールアドレス(OCN ID)を追加してください。
dポイントが不足しています。
ポイント残高が足りていない場合に表示されるエラーです。dポイントの残高を確認してください。
1~2以外のエラー
- ポイント利用が“ポイント利用停止”として制限されています
- ポイント利用が“その他のエラー”として制限されています
dポイントカスタマーセンターへお問い合わせください。
dポイントカスタマーセンター
0120-208-360
受付時間:24時間 (年中無休)
※ただし、午後8:00~午前9:00については、dポイントカードの利用停止・再開のみの受付となります。
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。
dポイントをOCN料金のお支払いにつかおうとしたが、表示されないOCNお客さま番号があるのはなぜか
『OCN for ドコモ光』・『OCN インターネット』は本割引の対象外であり、OCNのサービス利用料金の割引が適用されないため表示されません。『OCN for ドコモ光』・『OCN インターネット』と合わせてOCNのオプションを契約されている場合も、本割引の対象外であり表示されません。OCNオプション契約のみをご利用の場合も、本割引の対象外であり表示されません。
- ※ 『OCN for ドコモ光』・『OCNインターネット』をご利用の場合でも、別途OCNの回線契約とともにオプションを契約されている場合、 割引に適用されます。