よくあるご質問 dポイントをつかう

dポイントを利用すると手数料がかかるか

手数料はかかりません。

dポイントが利用できる商品を知りたい

本サイトで利用できる商品はdポイントためる・つかうページにてご確認ください。
また、dポイントクラブサイトのdポイントをつかうでもご確認できます。

dポイントをOCN料金のお支払いにつかうには

「OCN料金のお支払いにdポイントをつかう」のご利用条件とお申し込み方法は、以下の通りです。

ご利用条件

  • dアカウントとOCNメールアドレス(OCN ID)を連携させていること
  • dポイントカードの利用者情報登録が完了していること
  • dポイントカードのステータスが【正常】であること
  • お申し込み可能なOCNお客さま番号が選択されていること
  • ※利用するdポイントの種類を選ぶことはできません。dポイントは「通常」「期間・用途限定」に関わらず、有効期限の短いものから利用され、有効期限が同一の場合は「期間・用途限定」から利用されます。
  • ※dポイントカード番号のステータスが【正常】でないとdポイントを使うことができません。
  • ※お申し込み時にOCNお客さま番号が表示されるOCNサービスを契約されているお客さまが対象です。OCNお客さま番号が表示されない場合は、本割引のお手続きをお申し込みいただけません。
  • ※『OCN for ドコモ光』・『OCN インターネット』の料金への利用は、会社合併後も本サイトからはお申し込みいただけません。

お申し込み方法

OCN料金のお支払いにdポイントをつかうページにてお申し込みをお願いします。

※dポイントクラブサイトでのお申し込みはできません。

dポイントをOCN料金のお支払いにつかおうとしたらエラーが表示された

dポイントをOCN料金のお支払いにつかおうとしたらエラーが表示される場合、以下の原因が考えられます。

OCN料金のお支払いの対象となるご契約が存在しません。

dアカウント連携の登録情報に、割引が適用できるOCNお客さま番号が登録されていない場合に表示されるエラーです。割引の適用対象は、OCNサービス、OCNと一緒に請求している電話サービスのご契約です。dアカウントに連携済みのID一覧ページにて、割引の適用対象になるご契約のOCNお客さま番号が紐づくOCNメールアドレス(OCN ID)を追加してください。

dポイントが不足しています。

ポイント残高が足りていない場合に表示されるエラーです。dポイントの残高を確認してください。

dポイントカードに関するエラー

  • dポイントが利用停止しています。
  • dポイントカードが存在しません。
  • dポイントカードが無効です。

dポイントカード番号の確認ページにてdポイントカード番号をご確認のうえ、dポイントカスタマーセンターへお問い合わせください。

dポイントカスタマーセンター

0120-208-360

受付時間:24時間 (年中無休)

※ただし、午後8:00~午前9:00については、dポイントカードの利用停止・再開のみの受付となります。

※一部のIP電話からは接続できない場合があります。

dポイントをOCN料金のお支払いにつかおうとしたが、表示されないOCNお客さま番号があるのはなぜか

『OCN for ドコモ光』・『OCN インターネット』は本割引の対象外であり、OCNのサービス利用料金の割引が適用されないため表示されません。『OCN for ドコモ光』・『OCN インターネット』と合わせてOCNのオプションを契約されている場合も、本割引の対象外であり表示されません。OCNオプション契約のみをご利用の場合も、本割引の対象外であり表示されません。

  • ※ 『OCN for ドコモ光』・『OCNインターネット』をご利用の場合でも、別途OCNの回線契約とともにオプションを契約されている場合、 割引に適用されます。