よくあるご質問 dポイント・dポイントカード

dポイントに有効期限はあるか

通常ポイントの有効期限は48か月です。
期間・用途限定ポイントは進呈したサービスにより有効期限が異なりますので、dポイントクラブサイトのポイント獲得・利用履歴にてご確認ください。

dポイントのポイント数を知りたい

本サイトにログイン後、トップぺージの左側、または右側三本線を押下後に表示されるナビゲーションをご確認ください。
またはdポイントクラブサイトにてログインいただいても確認いただけます。

dアカウント連携登録後、OCNトップページのdポイント数が反映されない

OCNトップページのdポイント数の表示、反映はdアカウントとOCNメールアドレス(OCN ID)連携後、最大4時間ほどお時間がかかる場合があります。
時間を置いてからOCNトップページの再読み込みを行ってください。

dポイントクラブサイトで表示されるdポイント合計と異なる

表示されるdポイント数が、dポイントクラブサイトでの表示数と異なる場合、以下の原因が考えられます。

dポイントの進呈または利用の直後

dポイント数の表示には数時間程度お時間がかかる場合があります。

dポイントカードの利用者情報登録が完了していない

dポイントクラブサイトではOCNから進呈されたポイントを確認することができません。利用者情報登録にて利用者情報登録を行ってください。

dポイントの内訳ページの中でエラーが表示された場合、どうすればいいか

これらのエラーが出た場合は、下記のいずれかの方法で対応してください。

dポイントをつかうには“利用者情報登録”が必要です

dポイントクラブサイトで利用者情報登録をお願いいたします。

ポイント利用が“ポイント利用停止”として制限されています

ポイント利用を再開するためには、dポイントクラブサイトでポイント利用再開のお手続きをお願いします。その上で当サイトからログアウトし、再度ログインしてください。それでも解決しない場合は、dポイントカスタマーセンターへお問い合わせください。

ポイント利用再開はdポイントカード利用停止・再開 - 設定・確認にてお手続きをしていただけます。

dポイントカスタマーセンター

0120-208-360

受付時間:24時間 (年中無休)

※ただし、午後8:00~午前9:00については、dポイントカードの利用停止・再開のみの受付となります。

※一部のIP電話からは接続できない場合があります。

ポイント利用が“その他のエラー”として制限されています

ポイント利用を再開するため、画面の最下部(グレーの部分)より一度ログアウトし、再度ログインしてください。なお、通信に失敗している場合がありますので、時間を空けてからの再度のログインをお勧めします。それでも解決しない場合は、dポイントカスタマーセンターへお問い合わせください。

dポイントカスタマーセンター

0120-208-360

受付時間:24時間 (年中無休)

※ただし、午後8:00~午前9:00については、dポイントカードの利用停止・再開のみの受付となります。

※一部のIP電話からは接続できない場合があります。

dポイント利用者情報登録のやり方を知りたい