よくあるご質問 連携済みOCN契約情報を確認

OCNの契約日当日にdアカウント連携を行ったが、OCNお客さま番号が表示されない

OCN契約当日にdアカウント連携を行うと、各販売店の登録状況によっては、すぐに反映されない場合があります。契約・登録後、2日後の正午以降に本サイトにログインし、OCNお客さま番号の確認ページをご確認ください。
もし、3日以上経ってもOCNお客さま番号が表示されない場合は、OCNお客さま番号が表示されないをご確認ください。

OCNお客さま番号が表示されない

OCNお客さま番号が表示されない場合、以下の原因が考えられます。

追加できていないOCNメールアドレス(OCN ID)がある

複数のOCNメールアドレス(OCN ID)をお持ちの場合は、dアカウントに連携済みのOCNメールアドレス(OCN ID)一覧ページにてOCNメールアドレス(OCN ID)を追加してください。

連携登録が完了している別のdアカウントにOCNお客さま番号が紐づいている

対象となるOCNお客さま番号が複数のOCNメールアドレス(OCN ID)と紐づけされており、いずれかのOCNメールアドレス(OCN ID)と別のdアカウントが先に連携完了していた場合は連携登録を完了しても、OCNお客さま番号を表示することができません。
以下の手順で、現在の連携を解除し、改めて連携させたいdアカウントと連携登録をしてください。

STEP1.
dアカウント連携を解除したいdアカウントで、本サイトにログインする。

STEP2.
dアカウントの連携を解除ページにて解除手続きをする。

STEP3.
連携したいdアカウントとOCNメールアドレス(OCN ID)でdアカウント連携登録をする。

プランが開始されていない

プラン開始日より前に、dアカウント連携登録をしたりOCNメールアドレス(OCN ID)を追加することは可能ですが、プラン開始日以降でなければOCNお客さま番号の確認ページにOCNお客さま番号を表示することができません。


以上の方法でもOCNお客さま番号が表示されない場合は、「dポイントためる・つかう」に関するお問い合わせよりお問い合わせください。