よくあるご質問 連携済みOCN契約情報を確認
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OCNの契約日当日にdアカウント連携を行ったが、OCNお客さま番号が表示されない
OCN契約当日にdアカウント連携を行うと、各販売店の登録状況によっては、すぐに反映されない場合があります。契約・登録後、2日後の正午以降に本サイトにログインし、OCNお客さま番号の確認ページをご確認ください。
もし、3日以上経ってもOCNお客さま番号が表示されない場合は、OCNお客さま番号が表示されないをご確認ください。
関連ページ
OCNお客さま番号が表示されない
OCNお客さま番号が表示されない場合、以下の原因が考えられます。
追加できていないOCNメールアドレス(OCN ID)がある
複数のOCNメールアドレス(OCN ID)をお持ちの場合は、dアカウントに連携済みのOCNメールアドレス(OCN ID)一覧ページにてOCNメールアドレス(OCN ID)を追加してください。
連携登録が完了している別のdアカウントにOCNお客さま番号が紐づいている
対象となるOCNお客さま番号が複数のOCNメールアドレス(OCN ID)と紐づけされており、いずれかのOCNメールアドレス(OCN ID)と別のdアカウントが先に連携完了していた場合は連携登録を完了しても、OCNお客さま番号を表示することができません。
以下の手順で、現在の連携を解除し、改めて連携させたいdアカウントと連携登録をしてください。
STEP1.
dアカウント連携を解除したいdアカウントで、本サイトにログインする。
STEP2.
dアカウントの連携を解除ページにて解除手続きをする。
STEP3.
連携したいdアカウントとOCNメールアドレス(OCN ID)でdアカウント連携登録をする。
- ※dアカウント連携を解除するとできなくなることは何かも併せてご確認ください。
- ※すでにdアカウント連携登録済みのdアカウントにOCNメールアドレス(OCN ID)を連携したい場合は、dアカウントに連携済みのOCNメールアドレス(OCN ID)一覧ページにてOCNメールアドレス(OCN ID)を追加してください。
プランが開始されていない
プラン開始日より前に、dアカウント連携登録をしたりOCNメールアドレス(OCN ID)を追加することは可能ですが、プラン開始日以降でなければOCNお客さま番号の確認ページにOCNお客さま番号を表示することができません。
以上の方法でもOCNお客さま番号が表示されない場合は、「dポイントためる・つかう」に関するお問い合わせよりお問い合わせください。