よくあるご質問 連携登録(認証コード)

dアカウント作成時のワンタイムコード/ログイン時のセキュリティコードが届かない

dアカウント作成時やdアカウントでのログイン時にSMSが届かない場合、dアカウントサイトのセキュリティコードが届かない方にて設定をご確認ください。

  • ※ワンタイムコード/セキュリティコードは、「dアカウント」と表示されている画面で入力する6桁の数字です。

dアカウント連携の登録時に認証コードが届かない

dアカウント連携登録時にOCNからの認証コードが届かない場合、以下の原因が考えられます。

  • ※認証コードは、「OCN・goo dポイントたまる!つかえる!」と表示されている「お客さま基本情報」を入力する画面で「次へ」をタップすると送信されます。

お客さまがご利用の通信状況が不安定な場合

通信状況などによりSMSが届かない場合があります。ご利用の通信状況をご確認ください。

日本国外からのSMSの受信拒否、または国際電話の着信拒否を設定している場合

認証コードは、日本国外の電話番号から送信しています。
日本国外の電話番号を拒否設定している場合はSMSを受信できないため、あらかじめ設定を解除してください。

認証コードの送信先がSMSを受信できない電話番号の場合

OCNの契約情報に登録されている電話番号へ認証コードを送信しています。
OCNマイページの連絡先電話番号の変更手続きにて、連絡先電話番号をSMSが受信できる電話番号へ変更してください。

dアカウント連携の方法についてはご利用マニュアルをご確認ください。

dアカウント連携登録で、メールアドレスに認証コードが届かない

dアカウント連携登録ページの連携情報入力に戻り、入力したメールアドレスをご確認ください。別のメールアドレスで認証コードを受け取りたい場合は、メールアドレスを変更後【認証コード送信】をクリックしてください。