よくあるご質問 連携登録(登録方法)

1つのdアカウントに複数のOCNの契約を連携することはできるのか

dアカウントに連携済みのID一覧ページよりOCNの契約情報の追加が可能です。

dアカウント連携登録の方法が分からない

dアカウント連携登録が完了できない

dアカウント連携登録が完了できない場合、以下の原因が考えられます。

dアカウント連携登録に60分以上時間がかかっている

60分以上時間が経過するとエラーになります。再度、dアカウント連携登録を行ってください。

連携登録をしようとしているOCNメールアドレス(OCN ID)が既にdアカウントと連携済みである

1つのOCNメールアドレス(OCN ID)を複数のdアカウントに連携することはできないため、既にdアカウントと連携されたOCNメールアドレス(OCN ID)は連携することができません。OCNメールアドレス(OCN ID)と連携させたdアカウントを別のdアカウントに変更できるかも併せてご確認ください。

OCNメールアドレス(OCN ID)に電話番号が登録されていない

OCNマイページのお客さま情報にて、電話番号を登録してください。

1~3以外の原因でOCNお客さま番号が紐づいたOCNメールアドレス(OCN ID)のdアカウント連携を行ってもエラーが表示されている場合は、エラー内容を控えていただき、「dポイントためる・つかう」に関するお問い合わせよりお問い合わせください。