よくあるご質問 連携登録(登録方法)
カテゴリから探す
1つのdアカウントに複数のOCNの契約を連携することはできるのか
dアカウントに連携済みのOCNメールアドレス(OCN ID)一覧ページよりOCNの契約情報の追加が可能です。
dアカウント連携登録の方法が分からない
dアカウント連携説明ページやご利用マニュアルにてご確認ください。
- ※gooサービスでご利用いただけるIDをお持ちでない場合は新規に作成することもできます。
dアカウント連携登録が完了できない
dアカウント連携登録が完了できない場合、以下の原因が考えられます。
dアカウント連携登録に60分以上時間がかかっている
60分以上時間が経過するとエラーになります。再度、dアカウント連携登録を行ってください。
連携登録をしようとしているOCNメールアドレス(OCN ID)が既にdアカウントと連携済みである
1つのOCNメールアドレス(OCN ID)を複数のdアカウントに連携することはできないため、既にdアカウントと連携されたOCNメールアドレス(OCN ID)は連携することができません。OCNメールアドレス(OCN ID)と連携させたdアカウントを別のdアカウントに変更できるかも併せてご確認ください。
OCNメールアドレス(OCN ID)に電話番号が登録されていない
OCNマイページのお客さま情報にて、電話番号を登録してください。
1~3以外の原因でOCNお客さま番号が紐づいたOCNメールアドレス(OCN ID)のdアカウント連携を行ってもエラーが表示されている場合は、エラー内容を控えていただき、「dポイントためる・つかう」に関するお問い合わせよりお問い合わせください。