OCN料金のお支払いにdポイントをつかう
たまったdポイントをOCNサービスのご利用料金につかえるから、毎月の請求額が軽減されて、お財布にもうれしい♪
dポイント(期間・用途限定)もつかえるようになって、ますますおトクにご利用いただけます!
おすすめのつかい方
dポイントをまとめてOCN料金に充当しておくと、
dポイントがなくなるまで毎月の請求額が0円に!
例えばこんなつかい方♪
ご利用中のOCN料金が月額780円の場合
(6ヶ月で4,680円)
OCN利用料金に5,000ポイント充当すると…
6ヶ月間は請求額が0円に!余ったポイントは7ヶ月目に反映されて割引されます!
お申し込み対象外のご契約
- 『OCN for ドコモ光』・『OCN インターネット』は、本割引のお申し込みをいただいても、OCNのサービス利用料金の割引は適用できません。
- 『OCN for ドコモ光』・『OCN インターネット』とあわせてOCNのオプションを契約されている場合、そのオプション契約に対しても割引は適用されません。
- 以下OCNのオプション契約のみをご利用の方は、本割引のお手続きをお申し込みいただけません。
マイポケット、マイセキュア、あんしんモバイルパック、OCNプレミアムサポート、ユーザーサポートプラン - ドリームネットサービスのみをご利用の方は、合わせてご利用いただいてますドリームネットメール・追加メールアドレス・迷惑メールブロックサービス・メールウイルスチェックサービスのご利用分も含めて、本割引のお手続きをお申し込みいただけません。
お申し込みの流れ
STEP 1
お支払いにつかうポイント数を選択
STEP 2
OCNお客さま番号を選択
STEP 3
「上記の内容で申し込みする」ボタンを押して、申し込む
完 了
お申し込み完了
dポイントは「通常」「期間・用途限定」に関わらず、有効期限の短いものから使用され、有効期限が同一の場合は「期間・用途限定」から使用されます。
お申し込みから約1~2ヶ月後に、OCNのサービス利用料金に対して割引を適用。
本割引は、dポイントクラブ「料金充当特典」の対象外です。
商品説明
たまったdポイントを、NTTドコモが提供しているOCNのサービス利用料金の割引にご利用いただけます。
『OCN for ドコモ光』・『OCN インターネット』は、本割引のお申し込みをいただいても、OCNのサービス利用料金の割引は適用できません。
- 『OCN for ドコモ光』・『OCN インターネット』とあわせてOCNのオプションを契約されている場合、そのオプション契約に対しても割引は適用されません。
- 『OCN for ドコモ光』・『OCN インターネット』をご利用の場合でも、別途OCNの回線契約とともにOCNのオプションを契約されている場合、割引に適用されます。
注意事項
- 「OCN料金のお支払いにdポイントをつかう」についての注意点
- 本割引は、dポイントクラブ「料金充当特典」の対象外です。
- dポイントは「通常」「期間・用途限定」に関わらず、有効期限の短いものから使用され、有効期限が同一の場合は「期間・用途限定」から使用されます。
- お申し込みから約1~2ヶ月後に、NTTドコモが提供しているOCNのサービス利用料金に対して割引を適用します。
- 利用されたdポイントよりOCNのサービス利用料金が少なかった場合、割引後に残ったdポイント分を翌月のOCNのサービス利用料金から割引します。
- サービス利用料金が確定する前にOCNのサービスを解約された場合、本割引は適用されません。また、dポイントはお戻しできません。
- お申し込み完了後、OCNのサービス利用料金が確定するまでの間にOCNのサービスのプラン変更をされた場合、割引が適用できない期間が発生する場合があります。
- お申し込み完了後、OCNのサービス利用料金が確定するまでの間に『OCN for ドコモ光』・『OCN インターネット』にプラン変更された場合、本割引は適用されません。また、dポイントはお戻しできません。
- お申し込み完了後は、原則としてキャンセルや変更などはできません。お申し込み内容(ポイント数、口数、OCNお客さま番号)に誤りがないか、必ずご確認ください。
- 毎月のOCNのサービス利用料金・請求時期については、OCNマイページ内にある「料金・ご利用明細」でご確認ください。
- OCNお客さま番号(Nから始まる10桁の番号)についての注意点
- OCNお客さま番号の選択ページでは、割引に適用できるOCNお客さま番号のみが表示されます。表示されない場合は本割引のお手続きをお申し込みいただけません。
登録手順
①dアカウントに連携済みのID一覧ページで、OCNの契約ごとに、発行されているOCNお客さま番号の紐づいたメールアドレス(OCN ID)を、dアカウントに追加してください。
②OCNお客さま番号の確認ページにて、OCNお客さま番号が表示されることをご確認ください。 - OCNお客さま番号をOCNマイページで登録してある場合でも、ファミリーメールをご利用のご家族の方などが、同じOCNお客さま番号を先にdアカウントに紐づけていた場合、そのOCNお客さま番号を別のdアカウントへ紐づけることはできません。
- 割引したいOCNお客さま番号が表示されない場合は、お心当たりのあるメールアドレス(OCN ID)をdアカウントに連携済みのID一覧ページから追加してください。
- OCNお客さま番号の選択ページでは、割引に適用できるOCNお客さま番号のみが表示されます。表示されない場合は本割引のお手続きをお申し込みいただけません。
お申し込み後、dポイント残高やdポイント利用履歴に反映されるまで、お時間をいただく場合がございます。反映されていない場合は、数時間後以降に再度ログインしてご確認ください。