NTT Com料金割引にdポイントをつかう

反映時期 約1~2ヶ月後
『OCN for ドコモ光』のみの契約は割引対象外

dポイント 100ポイント

NTT Com料金割引にdポイントをつかう 100

必要ポイント数
100ポイント単位
ポイントを利用する

お申し込みの流れ

  1. OCNマイページでOCNお客さま番号(Nから始まる10桁の番号)を確認する。
  2. OCNお客さま番号の確認ページに①で確認したOCNお客さま番号が表示されていることを確認する。
  3. ※“OCN for ドコモ光”をご利用の方は、下記の商品説明をよくお読みください。

  4. 【ポイントを利用する】ボタンを押して、申し込む。
  5. お申込み完了
商品説明

たまったdポイントを、NTTコミュニケーションズ(以下、NTT Com)から請求されるOCNのサービス利用料金の割引にご利用いただけます。

『OCN for ドコモ光』は、NTTドコモのご利用料金としてNTTドコモから請求されるため、本割引のお申し込みをいただいても、OCNサービス利用料金の割引は適用できません。

お客さま番号選択画面にて、NTTComのご利用料金の対象となるOCNお客さま番号を選択されなかった場合、本割引の適用外となり、翌月以降に利用したポイントをお戻しします。

※ただし、『OCN for ドコモ光』をご利用の場合でも、別途OCNのオプション契約をされている場合、NTTComから請求されるOCNサービス利用料金の割引に適用されます。

注意事項
「NTT Com料金割引」についての注意点
  • お申し込みから約1~2ヶ月後に、NTT Comから請求されるOCNのサービス利用料金に対して割引を適用します。
  • 利用料金が確定する前にOCNのサービスを解約された場合、本割引は適用されません。
  • 利用されたdポイントより利用料金が少なかった場合、割引後に残ったdポイント分を翌月の利用料金から割引します。
  • dポイントの利用後、利用料金が確定するまでの間にOCNのサービスのプラン変更をされた場合、割引が適用できない期間が発生する場合があります。

    ※毎月の請求時期・利用料金については、OCNマイページ内にある「料金・ご利用明細」でご確認ください

  • 以下OCNのオプション契約のみをご利用の方は、本割引をご利用できません。
    • マイポケット

OCNお客さま番号(Nから始まる10桁の番号)についての注意点
  • OCNお客さま番号の確認ページOCNお客さま番号が表示されない場合、本割引のお手続きをを受付できません。

    登録手順

  • OCNお客さま番号をOCNマイページで登録してある場合でも、ファミリーメールを利用のご家族の方などが、同じOCNお客さま番号を先にdアカウントに紐づけていた場合、そのOCNお客さま番号を別のdアカウントへ紐づけることはできません。
  • 割引したいOCNお客さま番号が表示されない場合は、お心当たりのあるメールアドレス(OCN ID)をdアカウントに連携済みのID一覧ページから追加してください。
その他
お申し込み後、dポイント残高やdポイント利用履歴に反映されるまで、お時間をいただく場合がございます。反映されていない場合は、2日後以降に再度ログインしてご確認ください。