dポイントについてよくあるご質問

質問一覧

質問回答

dアカウントとは

スマートフォン、タブレット、パソコンなどでdアカウント対応のサービスやdポイントを利用するときに必要なお客様IDです。詳細はdアカウントのdアカウントとはをご確認ください。

関連ページ


dアカウントの作り方が分からない

dアカウントの新規作成ガイドをご確認いただき、dアカウントを作成してください。

関連ページ


dポイントのポイント数を知りたい

ログイン後、トップージの右側に表示されるナビゲーションでご確認ください。
またはdポイントクラブにてログインいただいても確認いただけます。


dポイントクラブで表示されるdポイント合計と異なる

dポイントクラブで表示されるdポイント合計と、OCN dポイントためる・つかうページで表示されるdポイント合計が異なる場合、以下の原因が考えられます。

dポイントカード利用上限設定機能を利用している

dポイントクラブでdポイントカード利用上限設定機能を利用している場合、利用上限以上のポイント数は表示されません。詳細はdポイントカード利用上限設定機能についてをご確認ください。

dポイントの進呈または利用の直後

dポイント合計の表示には最大2日ほどお時間がかかる場合があります。

dポイントカードの利用者情報登録が完了していない

dポイントカード番号のステータスが「利用者情報未登録」の場合、dポイントクラブではOCN契約で進呈されたポイントを確認することができません。dポイントカード番号の確認より、ステータスを確認いただき利用者情報登録を行ってください。

dポイント加盟店やドコモショップで発行されたdポイントカードやdカードをOCN dポイントためる・つかうページで登録した

初めてdアカウントを作成するとオンライン発行dポイントカード番号が自動で割り当てられます。オンライン発行dポイントカード番号の利用者情報登録を行わず、dポイント加盟店やドコモショップで発行されたdポイントカード番号やdカードを追加登録されますと、オンライン発行dポイントカード番号に貯まっていたdポイントは、dポイントクラブでは確認することができません。dポイント利用者情報登録にて、オンライン発行dポイントカード番号の利用者情報登録を行ってください。
なお、オンライン発行dポイントカード番号は、dポイントクラブサイトの会員情報の確認・変更にてdポイントカード登録情報をご確認ください。


dアカウント連携後、OCNトップページのdポイントが「未連携」または反映されない

OCNトップページのdポイント数の表示、反映はdアカウントとOCNメールアドレス(OCN ID)連携後、最大4時間ほどお時間がかかる場合があります。
時間を置いてからOCNトップページの再読込を行ってください。