dポイントについてよくあるご質問

質問一覧

質問回答

dアカウントとは

スマートフォン、タブレット、パソコンなどでdアカウント対応のサービスやdポイントを利用するときに必要なお客様IDです。詳細はdアカウントのdアカウントとはをご確認ください。

関連ページ


dアカウントの作り方が分からない

dアカウントの新規作成ガイドをご確認いただき、dアカウントを作成してください。

関連ページ


dアカウント連携すると自動的にdポイントがたまるのか

dアカウント連携登録の際、OCN ID認証を行うと、dアカウントとOCNメールアドレス(OCN ID)が連携されます。連携したOCNメールアドレス(OCN ID)に紐づくOCNお客さま番号に応じて、dポイントが進呈されます。


dポイントのポイント数を知りたい

ログイン後、トップージの右側に表示されるナビゲーションでご確認ください。
またはdポイントクラブにてログインいただいても確認いただけます。


dポイントクラブで表示されるdポイント合計と異なる

dポイントクラブで表示されるdポイント合計と、OCN dポイントためる・つかうページで表示されるdポイント合計が異なる場合、以下の原因が考えられます。

dポイントカード利用上限設定機能を利用している

dポイントクラブでdポイントカード利用上限設定機能を利用している場合、利用上限以上のポイント数は表示されません。詳細はdポイントカード利用上限設定機能についてをご確認ください。

dポイントの進呈または利用の直後

dポイント合計の表示には最大2日ほどお時間がかかる場合があります。


dアカウント連携後、OCNトップページのdポイントが「未連携」または反映されない

OCNトップページのdポイント数の表示、反映はdアカウントとOCNメールアドレス(OCN ID)連携後、最大4時間ほどお時間がかかる場合があります。
時間を置いてからOCNトップページの再読込を行ってください。