メールマガジンについてよくあるご質問

質問一覧

質問回答

複数のメールアドレスに同じ内容のメールマガジンが届く

“OCN dポイントためる・つかう”への登録が複数ある可能性がありますので、登録状況をご確認ください。

STEP1.
メールマガジンが届いたメールアドレスを登録したdアカウントで“OCN dポイントためる・つかう”へログインする。

STEP2.
登録情報ページにある【メールアドレスの変更】からメールアドレスを変更していただくか、メール受信設定ページにて設定を変更する。


OCNの契約を解約したのにメールマガジンが届く

OCNの契約を解約しても“dアカウント連携”の解除はされないため、メールマガジンが配信されます。配信停止をご希望の場合はメール受信設定にて設定を変更するか、dアカウント連携の解除から連携を解除してください。
“OCN dポイントためる・つかう”にログインできず、ご自身で設定を変更できない場合は、dアカウント連携に関するお問い合わせ(OCNのお客さま)よりお問い合わせください。


メールマガジンの受信を止めたい

メール受信設定ページにて設定を変更してください。
メールマガジンなどを配信している送信専用メールアドレスに受信拒否のご連絡をいただいても、メールマガジンの配信停止は行っておりません。

関連ページ


メール受信設定を「拒否する」に設定しているのにお知らせのメールが届いたのはなぜか

お手続き完了時の自動送信メールや、重要なお知らせについては受信拒否できません。あらかじめご了承ください。