登録情報についてよくあるご質問

質問一覧

質問回答

2段階認証に使われるメールアドレスや電話番号を変更したい

OCNマイページのお客さま情報ページにて、登録しているメールアドレスや電話番号を変更してください。

関連ページ


OCNお客さま番号が表示されない

OCNお客さま番号が表示されない場合、以下の原因が考えられます。

別のdアカウントに連携されたOCNメールアドレス(OCN ID)にOCNお客さま番号が紐づいている

OCNマイページのマイページで確認したいサービスの登録・変更でまとめられたお客さま番号が紐づいているOCNメールアドレス(OCN ID)と、別のdアカウントが紐づいている場合、お客さま番号を表示することができません。
以下の手順で、一度連携を解除してから再度dアカウント連携登録をしてください。

STEP1.
連携を解除したいdアカウントでログインする。

STEP2.
dアカウント連携の解除ページにて解除手続きをする。

STEP3.
連携したいdアカウントとOCNメールアドレス(OCN ID)でdアカウント連携登録をする。

  • ※すでにdアカウント連携登録済みのdアカウントにOCNメールアドレス(OCN ID)を連携したい場合は、dアカウントに連携済みのID一覧ページにてOCNメールアドレス(OCN ID)を追加してください。

現在ログインしているdアカウントに連携されたOCNメールアドレス(OCN ID)とは別のOCNメールアドレス(OCN ID)にOCNお客さま番号が紐づいている

dアカウントに連携済みのID一覧ページにてOCNメールアドレス(OCN ID)を追加してください。


dポイントカード番号のステータスとは何か

dポイントカード番号の確認ページにて、お客さまのdアカウントに登録されているdポイントカード番号の登録状態を表示しています。正常に登録されていない場合、ポイントが利用できない場合がありますので、下記のいずれかの方法で対応してください。

利用者情報未登録

dポイントカードの利用者情報が未登録の状態となっています。dポイントカードの利用者情報登録をお願いします。

ポイント利用停止

dポイントカードがポイント利用停止の状態となっています。dポイントカスタマーセンターへお問い合わせください。

dポイントカスタマーセンター

0120-208-360

受付時間:24時間 (年中無休)

※ただし、午後8:00~午前9:00については、dポイントカードの利用停止・再開のみの受付となります。

※一部のIP電話からは接続できない場合があります。

利用不可

dポイントカードがご利用いただけない状態となっています。一度dアカウントをログアウトし、再度ログインしてください。それでも解決しない場合はdポイントカスタマーセンターへお問い合わせください。

dポイントカスタマーセンター

0120-208-360

受付時間:24時間 (年中無休)

※ただし、午後8:00~午前9:00については、dポイントカードの利用停止・再開のみの受付となります。

※一部のIP電話からは接続できない場合があります。

その他のエラー

dポイントカードがその他のエラーの状態となっています。一度dアカウントをログアウトし、再度ログインしてください。それでも解決しない場合はdポイントカスタマーセンターへお問い合わせください。

dポイントカスタマーセンター

0120-208-360

受付時間:24時間 (年中無休)

※ただし、午後8:00~午前9:00については、dポイントカードの利用停止・再開のみの受付となります。

※一部のIP電話からは接続できない場合があります。


dアカウント連携を解除するとできなくなることは何か

OCNの契約に応じてたまるdポイントの進呈が停止されます。また、“OCN dポイントためる・つかう”へのログインができなくなるため、dポイントを「OCN料金のお支払い」にご利用いただくことができなくなります。

  • ※OCN IDやdアカウントは引き続きご利用いただけます。

OCNの契約を解約すると、dアカウント連携の解除はされるか

OCNの契約を解約されても、自動でdアカウント連携の解除はされません。


dアカウントを削除すると、dアカウント連携の解除はされるか

dアカウントを削除しても“dアカウント連携”の解除はされませんが、“OCN dポイントためる・つかう”にログインできなくなります。dアカウント削除の前にdアカウント連携番号をお控えのうえ、dアカウント連携に関するお問い合わせ(OCNのお客さま)よりお問い合わせください。


dアカウント連携の解除をしたい

dアカウント連携の解除ページにてdアカウント連携を解除できます。


“OCN dポイントためる・つかう”に登録されているOCNメールアドレス(OCN ID)を知りたい


dアカウント連携登録したが、確認できない

“OCN dポイントためる・つかう”、OCNトップ、OCNマイページにdアカウントでログインができる場合は登録は完了しています。登録情報ページにてご確認ください。

関連ページ


dアカウントの登録情報はどこで確認できるか

dアカウントにてご確認ください。

関連ページ


gooポイントサイトにて、ポイントおまとめ機能によりgooIDとOCN IDを紐づけている場合、“OCN dポイントためる・つかう”に反映されるのか

gooポイントの会員登録情報と“OCN dポイントためる・つかう”の登録情報は異なっているため、gooポイント上の紐づき情報が反映されることはありません。


dポイントの履歴はどこで確認できるか

dポイント進呈履歴ページ、またはdポイント利用履歴ページから確認いただけます。
“OCN dポイントためる・つかう”以外で利用されたポイントの履歴はdポイントクラブのポイント獲得・利用履歴をご確認ください。


OCNマイページで追加したOCNお客さま番号が反映されない

各販売店の登録状況によっては、すぐに反映されない場合があります。契約・登録後、2日後の正午以降に“OCN dポイントためる・つかう”にログインし、dアカウントに連携済みのID一覧ページをご確認ください。