アカウント連携後によくあるご質問

質問一覧

質問回答

“OCN dポイントためる・つかう”にログインできない

“OCN dポイントためる・つかう”は(株)NTTドコモが提供する『dアカウント』でログインするサイトになります。dアカウントサイトのID/パスワードの確認・変更ページにてログイン情報をご確認ください。


dアカウントのログインパスワードを変更したい

“OCN dポイントためる・つかう”は(株)NTTドコモが提供する『dアカウント』でログインするサイトになります。ログインパスワードの変更は、dアカウントサイトのID/パスワードの確認・変更ページにてお手続きください。


“OCN dポイントためる・つかう”に登録している情報を変更したい

“OCN dポイントためる・つかう”の登録情報ページより、氏名・メールアドレス・生年月日・性別をご変更いただけます。

関連ページ


覚えのないOCNメールアドレス(OCN ID)が連携されている

dアカウント連携番号をお控えのうえ、dアカウント連携に関するお問い合わせ(OCNのお客さま)よりお問い合わせください。


連携したdアカウントを変更したい

OCNメールアドレス(OCN ID)と連携したdアカウントは変更できません。
dアカウント連携の解除ページにてdアカウント連携を解除していただき、連携したいdアカウントで再度“OCN dポイントためる・つかう”にdアカウント連携登録してください。


dアカウントのID/パスワードが分からない


連携したdアカウントを確認したい

dアカウントに連携済みのID一覧ページでご確認ください。

  • ※マスキングされたdアカウント情報が表示されます。

dアカウントが複数ある場合、dアカウント同士を1つにまとめることはできるか