よくあるご質問 登録情報

質問一覧

質問回答

OCNお客さま番号が表示されない

OCNお客さま番号が表示されない場合、以下の原因が考えられます。

別のdアカウントに連携されたOCNメールアドレス(OCN ID)にOCNお客さま番号が紐づいている

OCNマイページのマイページで確認したいサービスの登録・変更でまとめられたお客さま番号が紐づいているOCNメールアドレス(OCN ID)と、別のdアカウントが紐づいている場合、お客さま番号を表示することができません。
以下の手順で、一度連携を解除してから再度dアカウント連携登録をしてください。

STEP1.
連携を解除したいdアカウントでログインする。

STEP2.
dアカウント連携の解除ページにて解除手続きをする。

STEP3.
連携したいdアカウントとOCNメールアドレス(OCN ID)でdアカウント連携登録をする。

  • ※すでにdアカウント連携登録済みのdアカウントにOCNメールアドレス(OCN ID)を連携したい場合は、dアカウントに連携済みのID一覧ページにてOCNメールアドレス(OCN ID)を追加してください。

追加できていないOCNメールアドレス(OCN ID)がある

dアカウントに連携済みのID一覧ページにてOCNメールアドレス(OCN ID)を追加してください。

gooポイントのご登録情報が影響してdアカウント連携を行った際に正しく情報が紐づけられていない

お心当たりのあるgooポイントのご登録を退会していただき、数日後にdアカウントにログインいただくとOCNお客さま番号が表示されます。
上記の方法でもOCNお客さま番号が表示されない場合は、dアカウント連携に関するお問い合わせ(OCNのお客さま)よりお問い合わせください。


dポイントカード番号のステータスとは何か

dポイントカード番号の確認ページにて、お客さまのdアカウントに登録されているdポイントカード番号の登録状態を表示しています。正常に登録されていない場合、ポイントが利用できない場合がありますので、下記のいずれかの方法で対応してください。

利用者情報未登録

dポイントカードの利用者情報が未登録の状態となっています。dポイントカードの利用者情報登録をお願いします。

ポイント利用停止

dポイントカードがポイント利用停止の状態となっています。dポイントカスタマーセンターへお問い合わせください。

dポイントカスタマーセンター

0120-208-360

受付時間:24時間 (年中無休)

※ただし、午後8:00~午前9:00については、dポイントカードの利用停止・再開のみの受付となります。

※一部のIP電話からは接続できない場合があります。

利用不可

dポイントカードがご利用いただけない状態となっています。一度dアカウントをログアウトし、再度ログインしてください。それでも解決しない場合はdポイントカスタマーセンターへお問い合わせください。

dポイントカスタマーセンター

0120-208-360

受付時間:24時間 (年中無休)

※ただし、午後8:00~午前9:00については、dポイントカードの利用停止・再開のみの受付となります。

※一部のIP電話からは接続できない場合があります。

その他のエラー

dポイントカードがその他のエラーの状態となっています。一度dアカウントをログアウトし、再度ログインしてください。それでも解決しない場合はdポイントカスタマーセンターへお問い合わせください。

dポイントカスタマーセンター

0120-208-360

受付時間:24時間 (年中無休)

※ただし、午後8:00~午前9:00については、dポイントカードの利用停止・再開のみの受付となります。

※一部のIP電話からは接続できない場合があります。


dアカウント連携を解除するとできなくなることは何か

“OCN dポイントためる・つかう”へのログインができなくなるなるため、以下の5点についてあらかじめご理解ください。

  • dアカウントでのOCNサービスログインができなくなります。
  • OCNの契約からdポイントの進呈が行われなくなります。
  • お持ちのdポイントをOCN料金割引にご利用することができなくなります。
  • “OCN dポイントためる・つかう”ないで進呈されたポイント、利用されたポイントの履歴が確認できなくなります。
  • dアカウント、dポイントの退会ではありません。
  • ※OCN IDやdアカウントは引き続きご利用いただけます。
  • ※OCNメールアドレス(OCN ID)とdアカウントの連携の解除を行っても、弊社の他サービスでご利用いただけるIDのdアカウント連携は解除されません。

OCNの契約を解約すると、dアカウント連携の解除はされるか

OCNの契約を解約されても、自動でdアカウント連携の解除はされません。
登録が残り続けるため、事前にdアカウント連携の解除から連携を解除することをお勧めします。

  • ※OCNメールアドレス(OCN ID)とdアカウントの連携の解除を行っても、弊社の他サービスでご利用いただけるIDのdアカウント連携は解除されません。

dアカウントを廃止すると、dアカウント連携の解除はされるか

dアカウントを廃止しても“dアカウント連携”の解除はされません。“OCN dポイントためる・つかう”にログインできなくなるため、dアカウント廃止の前にdアカウント連携の解除から連携を解除することをお勧めします。
なお、この場合dアカウント連携の解除ができていないため、ご利用中とみなされメールマガジンが配信されることがございます。

  • ※OCNメールアドレス(OCN ID)とdアカウントの連携の解除を行っても、弊社の他サービスでご利用いただけるIDのdアカウント連携は解除されません。

dアカウント連携の解除をしたい

dアカウント連携の解除ページにてdアカウント連携を解除できます。
“OCN dポイントためる・つかう”にログインできず、ご自身で連携を解除できない場合は、dアカウント連携に関するお問い合わせ(OCNのお客さま)よりお問い合わせください。

  • ※OCNメールアドレス(OCN ID)とdアカウントの連携の解除を行っても、弊社の他サービスでご利用いただけるIDのdアカウント連携は解除されません。

“OCN dポイントためる・つかう”に登録されているOCNメールアドレス(OCN ID)を知りたい


dアカウントの登録情報はどこで確認できるか

dアカウントにてご確認ください。

関連ページ


gooポイントサイトにて、ポイントおまとめ機能によりgooIDとOCN IDを紐づけている場合、“OCN dポイントためる・つかう”に反映されるのか

gooポイントの会員登録情報と“OCN dポイントためる・つかう”の登録情報は異なっているため、gooポイント上の紐づき情報が反映されることはありません。


OCN dポイントためる・つかうで進呈・利用したdポイントの履歴はどこで確認できるか

dポイント進呈履歴(OCNのみ)dポイント利用履歴(OCNのみ)からそれぞれ確認いただけます。“OCN dポイントためる・つかう”以外で進呈、利用されたポイントの履歴はdポイントクラブのポイント獲得・利用履歴をご確認ください。


OCNマイページで追加したOCNお客さま番号が反映されない

各販売店の登録状況によっては、すぐに反映されない場合があります。契約・登録後、2日後の正午以降に“OCN dポイントためる・つかう”にログインし、OCNお客さま番号の確認をご確認ください。