“OCN dポイントためる・つかう”にログインできない
“OCN dポイントためる・つかう”にログインできない場合、以下の原因が考えられます。
連携させたdアカウントを廃止した場合
連携したままdアカウントを廃止してしまうとログインできなくなります。別のdアカウントで改めてdアカウント連携をしたい場合は、廃止したdアカウントとの連携情報を削除する必要があるため、dアカウント連携に関するお問い合わせ(OCNのお客さま)よりお問い合わせください。
OCNの契約を解約した場合
連携しているOCNの契約をすべて解約するとログインできなくなり、dアカウント連携登録のページが表示されます。他にOCNの契約をお持ちの場合は再度dアカウント連携登録をしてください。
dアカウント連携登録を削除したい場合は、dアカウント連携に関するお問い合わせ(OCNのお客さま)よりお問い合わせください。
dアカウントのログインパスワードを変更したい
“OCN dポイントためる・つかう”は(株)NTTドコモが提供する『dアカウント』でログインするサイトになります。ログインパスワードの変更は、dアカウントサイトのID/パスワードの確認・変更ページにてお手続きください。
関連ページ
“OCN dポイントためる・つかう”に登録している情報を変更したい
覚えのないOCNメールアドレス(OCN ID)が連携されている
dアカウント連携番号をお控えのうえ、dアカウント連携に関するお問い合わせ(OCNのお客さま)よりお問い合わせください。
連携したdアカウントを変更したい
OCNメールアドレス(OCN ID)と連携したdアカウントは変更できません。
dアカウント連携の解除ページにてdアカウント連携を解除していただき、連携したいdアカウントで再度“OCN dポイントためる・つかう”にdアカウント連携登録してください。
関連ページ
dアカウントのID/パスワードが分からない
dアカウントサイトのID/パスワードをお忘れの方・ロックがかかってしまった方ページにて手続きしてください。
連携したdアカウントを確認したい
dアカウントが複数ある場合、dアカウント同士を1つにまとめることはできるか
「dポイントクラブ会員統合」のお手続き方法にてご確認ください。
関連ページ