よくあるご質問 dアカウント連携後

質問一覧

質問回答

“OCN dポイントためる・つかう”にログインできない

“OCN dポイントためる・つかう”にログインできない場合、以下の原因が考えられます。

連携させたdアカウントを廃止した場合

連携したままdアカウントを廃止してしまうとログインできなくなります。別のdアカウントで改めてdアカウント連携をしたい場合は、廃止したdアカウントとの連携情報を削除する必要があるため、dアカウント連携に関するお問い合わせ(OCNのお客さま)よりお問い合わせください。

OCNの契約を解約した場合

連携しているOCNの契約をすべて解約するとログインできなくなり、dアカウント連携登録のページが表示されます。他にOCNの契約をお持ちの場合は再度dアカウント連携登録をしてください。
dアカウント連携登録を削除したい場合は、dアカウント連携に関するお問い合わせ(OCNのお客さま)よりお問い合わせください。


dアカウントのログインパスワードを変更したい

“OCN dポイントためる・つかう”は(株)NTTドコモが提供する『dアカウント』でログインするサイトになります。ログインパスワードの変更は、dアカウントサイトのID/パスワードの確認・変更ページにてお手続きください。


“OCN dポイントためる・つかう”に登録している情報を変更したい

登録情報より、氏名・フリガナ(カタカナ)・性別・登録メールアドレスをご変更いただけます。生年月日は変更することができないため、誤った情報で登録してしまった場合は、一度dアカウント連携を解除していただき、改めてお持ちのdアカウントで連携をお願いいたします。

関連ページ


覚えのないOCNメールアドレス(OCN ID)が連携されている

dアカウント連携番号をお控えのうえ、dアカウント連携に関するお問い合わせ(OCNのお客さま)よりお問い合わせください。


連携したdアカウントを変更したい

OCNメールアドレス(OCN ID)と連携したdアカウントは変更できません。
dアカウント連携の解除ページにてdアカウント連携を解除していただき、連携したいdアカウントで再度“OCN dポイントためる・つかう”にdアカウント連携登録してください。


dアカウントのID/パスワードが分からない


連携したdアカウントを確認したい

dアカウントに連携済みのID一覧ページでご確認ください。

  • ※マスキングされたdアカウント情報が表示されます。

dアカウントが複数ある場合、dアカウント同士を1つにまとめることはできるか