dアカウント連携登録には、入会金・年会費が必要か
入会金・年会費ともにかかりません。
dアカウントの作り方が分からない
dアカウント連携登録で、メールアドレスに認証コードが届かない
dアカウント連携登録の連携情報入力に戻り、入力したメールアドレスをご確認ください。別のメールアドレスで認証コードを受け取りたい場合は、メールアドレスを変更後【認証コード送信】をクリックしてください。
関連ページ
SMS認証が届かない
SMS認証が届かない場合、以下の原因が考えられます。
dアカウント作成時にSMSが届かない場合
dアカウントサイトのセキュリティコードが届かない方にて設定をご確認ください。
dアカウント連携登録時にOCNからのSMSが届かない場合
“dアカウント連携登録”の“2段階認証 電話認証通知選択”にて選択した“連絡先電話番号”をご確認ください。OCNの契約情報に電話番号を登録していない場合は、連絡先電話番号の変更手続きを確認いただき、連絡先電話番号のご登録をお願いします。
関連ページ
OCNの2段階認証に使われるメールアドレスや電話番号を変更したい
dアカウント連携登録が完了できない
dアカウント連携登録が完了できない場合、以下の原因が考えられます。
dアカウント連携登録に60分以上時間がかかっている
60分以上時間が経過するとエラーになります。再度、dアカウント連携登録を行ってください。
OCNお客さま番号が紐づいていない
dアカウントと連携するOCNメールアドレス(OCN ID)にOCNお客さま番号が紐づいていないとエラーになります。OCNお客さま番号が紐づいたOCNメールアドレス(OCN ID)を準備のうえ、再度、dアカウント連携登録を行ってください。
関連ページ
OCNメールアドレス(OCN ID)またはパスワードが分からない
ログインIDをOCNメールアドレス(例:●●●@▲▲▲.ocn.ne.jp)に設定された方と、それ以外のメールアドレスに設定された方とで、確認方法が異なります。
ログインID | ログインパスワード | |
---|---|---|
OCNメールアドレスを ログインIDに設定された方 |
OCNメールアドレス確認よりご確認ください。 | OCNメールパスワード再設定より再設定してください。 |
それ以外のメールアドレスを ログインIDに設定された方 |
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 | パスワード再設定より再設定してください。 |
関連ページ
1つのdアカウントに複数のOCNの契約を連携することはできるのか
dアカウントに連携済みのID一覧ページよりOCNの契約情報の追加が可能です。
関連ページ